引越しで婚礼タンスを窓から入れる ‐ 作業別の解説 ‐ 引越し業者選びとは

山口の引越し業者比較.net
ホーム 引越しについて 見積もりについて 手続きについて 業者選びについて 用語集 Q&A
引越し業者選びとは
WEB一括見積もり
どこに頼めばいいかわからない
料金比較と作業内容の比較
即決しない
作業別の解説
引越しで婚礼タンスを窓から入れる
冷蔵庫と洗濯機とタンスのみ運んでもらうのに一番安い業者

ホーム引越し業者選びとは作業別の解説

引越しで婚礼タンスを窓から入れる

婚礼タンスはどれも非常に大きいです。

特に一戸建てでの引越しで二階や三階から搬出したり搬入する場合、階段を通るとしてもギリギリであることが多く、無理に作業をすると壁のクロスを傷つける危険性大です。

私が現役の引越し作業員だった時は、窓やベランダの条件さえ良ければ、階段を通るとしても窓などからの吊り作業を選択していました。

ただ、これは引越し業者の方針にもよるでしょうし、作業員の好みもあり、どちらが良いとか正しいとは一概に言えないです。

作業の仕方は引越し業者に任せるのがよいと思います。

ただ、問題は料金ですよね。

これも実際のところ、業者それぞれで考え方が色々違うので、見積もりを取ってみるしか正確な料金は分かりません。

私の在籍していた業者の場合は、吊り作業だからといって階段作業よりも値段が高くなるということはありませんでした。少なくとも、明確な吊り作業などの追加料金の設定みたいなものは無かったです。

ただ、1階~1階の引越しに比べて階段作業やエレベーターの作業は作業時間が長くなりますし、吊り作業が多く発生する現場も作業時間が長くなりますから、同じ時間で済ませるために作業員を1名多く追加する場合は、その分高くなるというイメージでした。

逆に、階段1階ごとに幾ら、エレベーター作業は幾ら、吊り作業は1点あたり幾ら追加というように、オプション料金を決めている業者もありますが、そういうところは全体の料金が高くなることが多いです。

ただ、このような細かな部分の話を一般の方が知っている必要はないです。

引越しを専門に経営している業者であれば、婚礼タンスが高価であることや、窓から吊り作業する方法は心得ているので、あとはその中から一番安く対応してくれるところを探せばいいだけです。

当サイトでご紹介している一括見積もりサービスであれば、引越しを専業としている業者が多数参加していますし、一度に複数の業者に見積もり依頼が送信されるので、自然に価格競争が発生して相場が下がります。

【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2018-04-18 13:09:31Q&Aの「金庫の新規設置について」を受付ました。2018-04-13 13:35:13Q&Aの「ダイニングテーブルを安く運搬してくれるところを探しています。」を受付ました。2018-04-12 00:52:45引越しQ&Aの「引越しQ&A」を更新しました。2018-04-07 02:04:45引越しQ&Aの「引越し業者について」を追加しました。2018-04-07 02:02:46引越しQ&Aの「引越し荷物の一時預かりについて」を追加しました。

ホーム 引越しとは 引越し見積もりとは 引越し手続きとは 引越し業者選びとは 用語集 Q&A
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集